ZAZENBOYSライブ@渋谷AXに行って来ました!

久々のライブ!

わたくしが敬愛してやまない向井秀徳率いるザゼンボーイズです!

今回はニューアルバムをひっさげてなので、とても楽しみでした。

でももう、いいかげん大人だし、後ろの方でゆったり見ようとしたんですが・・・

ノリのいい曲がはじまると、つい!

結構踊ってしまいましたー。明日の筋肉痛がこわい・・・。

 

もう最近のザゼンは安定してますねー。

メンバーが歌ったり、お客さんに歌わせたり、YUIちゃんの曲をやったり(「こーいーしちゃったんだー♩」てやつです。おっさんたちが歌う「cherry」・・・)、遊び心が満載です。

ニューアルバム「すとーりーず」の中でも好きな「はあとぶれいく」て曲がとくに楽しかったです。

すとーりーず

すとーりーず

 

が、悲しいかな、お客さんたちがあんまり激しくなくなったなーと。

ナンバーガールのときからライブは時々行ってたのですが、

あの頃はすごかった・・・。人の上を人がゴロゴロころがってたもんです。

あの頃の若者はもう大人になり、しっぽりとライブを楽しむ。

あたらしい若いファンは草食なのかなぁー?

カップルの男の子よりも女の子のが元気あるしね。

 

帰り道の原宿駅前のイルミネーションがキレイでした。

f:id:hanbun_ku-ki:20121220003209j:plain