クリスマス・イブは……

CHRONICLE(DVD付)

CHRONICLE(DVD付)

みなさん、たのしいイブをお過ごしですか?

 

インスタグラムにも、おいしそうなケーキや、きれいなイルミネーションの写真がのせられていて、テンションが上がりますね。

 

でも、わたしは少し厳かに過ごそうと思っています。

 

なぜなら、今日はフジファブリックの志村正彦さんの命日だからです。

 

3年前の今日、ツイッターで流れて来たニュースに、驚きのあまり道端で立ち尽くした事が昨日の事のように思い出されます。

 

29歳という若さで。

 

志村さんがいた頃のフジファブリックのライブに1度だけ行った事があります。

確か、渋谷のクアトロで。わりと近くで観れた思い出があります。

ファンの方に「志村ー!」とよばれ「あ?」みたいな、少しムッとしているような、けど、それも嬉しいようなそんな表情をしていました。

 

またいつでも行けるから。

 

そうして、その後ライブを観に行かなかったことが、本当に悔やまれます。

 

もっと昔、フィッシュマンズのライブを観た時もこんな風に、またいつでも行けるだろうと思って、その後、後悔したのに・・・。

 

観たいときに、観る!

 

そして、まだまだ志村くんのつくった音楽は新しくて、いないことが信じられないくらいです。

(上の「CHRONICLE」はわたしが一番好きなアルバムです)

 

ちょっと、しんみりしてしまいましたが、みなさん、明日はよいクリスマスを!