ceroカウントダウンライブ2012-2013@WWW

f:id:hanbun_ku-ki:20130109225959j:plain

行って来ました!年末も年末、大晦日のceroカウントダウンライブ@渋谷WWW!

昨年秋から彼らの音楽にハマって、いつしかライブを観たいと思っていたのですが、生憎ワンマンツアーのチケットは売り切れ。

そんな時に、WWWでカウントダウンライブをやると聞いて、発売日にパソコンに張り付いてチケットをゲットしました!

ちなみに、整理番号は3でした(笑)

 

WWWて、前はシネクイントのスクリーン2だったところですよね。

そのせいか、スタンディングのフロアも段々になっていて見やすい。

 

まずはDJの方が小粋な音楽をかけて下さり、

22時半頃、ceroの3人とドラム、ピアニカのお二人が登場!

 

2曲ぐらいをやってなんとなく「あれ?」と思ったのですが、なんと今回はニューアルバム「My Lost City」の全曲ライブということで曲順もアルバムのままだったのです!

My Lost City

My Lost City

ですが、そこはやはりライブ。

ライブならではのアレンジ、元映画館という立地を活かしたバックスクリーン映像、はたまた曲を演奏しながらそばを食べるという謎のソバタイムなど、エンターテイメントなパフォーマンスをみせて下さりました!

カウントダウンの瞬間もみんなにクラッカーを渡してそれを鳴らすという、景気のいい幕開け!

今年はいい年になりそうです☆

 

そんな彼らからのお年玉☆

f:id:hanbun_ku-ki:20130109225959j:plain

なにかのラジオ番組でのラジオドラマです。

ceroの3人が役をそれぞれ演じています!欲を言えば、最後曲が流れるのですが、それもフルで入れて欲しかったな。

でも、なかなかおもしろいものをもらえました!

 

ワンマンは行けませんが、ことしもなにかceroの出演するライブにいけたらいいな!と思います。

cero 『My Lost City』インタビュー