チョコ好きなんだけど!の季節☆

いやーついこの間、年が明けたと思ったら、もう1月も後半ですよ!

はーやーいー

そして2月は乙女のイベント、バレンタインデーがやってきますね。

バレンタインといえば、チョコ。チョコレートと言えば、

わたくし、昔お仕事でとても高級なオーガニックのチョコレートの撮影をディレクションしまして、撮影で余ったチョコを頂いた事があります。

フェアトレードの商品で、包み紙は素朴だったりするのですが、中身は丁寧につくられていて、確か板チョコサイズで1000円くらいしました・・・。

 

それは、もー、うまー(お高いチョコを前に、表現が下品ですいません)

 

日本のチョコもそりゃあ、おいしいですけど、それとは別物の、ほんとにカカオってフルーツなんだな、と感じるというか、酸味と上品な甘みと、香ばしい苦みと、があいまったとても素敵な食べ物でした。

冷蔵庫に保管して、1カケラづつちびちび食べていたのを思い出します。

 

そのチョコよりは、リーズブルなのですが、このチョコレートはオーガニックで上記のチョコにちょっと、近い味がします。

フェアトレードオレンジチョコレート

フェアトレードオレンジチョコレート

 

最近はナチュラルローソンなどでも取り扱っているので、手に取りやすいですし、なによりパッケージがかわいらしくて!

プレゼントにするのにも最適では?と思う今日この頃です☆