itunesで買っちゃった音楽♩

最近itunesでポチってしまった曲たち。

孤独のあかつき - いろはにほへと/孤独のあかつき - 椎名林檎

NHK Eテレ「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」のテーマ曲です。疾走感がいいですよね。

テーマ音楽は椎名林檎さんがこの番組のために制作した「孤独のあかつき」。楽曲にこめた思い、完成までの試行錯誤を、椎名さんが文章にまとめてくださいました。

 

 

Party Rock Anthem (feat. Lauren Bennet & GoonRock) - Party Rock Anthem (feat. Lauren Bennet & GoonRock) - Single

auの4G LTEのCM曲です。太田莉奈ちゃんがかわいい!

オリジナルPVもかっこいい♩

LMFAOは、アメリカ合衆国のエレクトロホップデュオである。2006年にカリフォルニア州ロサンゼルスで、ラッパー、ダンサー、DJのレッドフーとスカイブルーによって結成された。2人はそれぞれモータウンの創設者ベリー・ゴーディの息子と孫である。グループ名はインターネットスラングの「LMFAO」(「Laughing My Fucking Ass Off(大爆笑)」の頭字語)からきている。

だそうです。日本語で言うと(爆)てことかしら?おもしろいですね。

 

sound of me - Single - 後藤 まりこ

こちらは、テレビ東京「たべるダケ」のエンディングテーマ。

 今週のたべるダケ様(シズルと名付けられてましたが)のセーラー服のシーンはミドリ時代を思い出しちゃいました!もはや、なつかしい!!

このドラマ、なんともいえずおもしろいです。そして確実にお腹がすきます(笑)

 

だいたい音楽はテレビから入ることが多いですね〜。これいいな、と思ったらiPhoneですぐチェック&ダウンロード。便利な世の中です。