映画「ファッションを創る男~カール・ラガーフェルド~」を観ました!(劇場)


11月16日公開『ファッションを創る男~カール・ラガーフェルド~』予告編 - YouTube

 

観てきました!シャネル、クロエ、フェンディ・・・・。憧れのブランドのデザイナー。もちろん、カールラガーフェルド、本人のブランドも有名ですよね。

こちらは完全にドキュメンタリー。ディレクターの本人へのインタビューと、それぞれのメゾン(シャネルが多かったですね)のショーの舞台裏を密着。

インタビューにはジョーク交えて、気さくに話すラガーフェルド氏。キュートな人だなーと思いました。

飛行機のなかでは、少年時代におばあちゃんが電車を刺繍してくれたクッションがないと眠れないとか・・・。いくつになっても童心を忘れないところが、斬新なアイデアの源なんでしょうね。もちろんプロ気質の厳しいところも。ただそれはファッションを愛するがゆえ。

派手に見えがちなファッションデザイナーの本当の姿を見た気がします。

 

11月16日公開『ファッションを創る男~カール・ラガーフェルド~』