最近観た映画「鍵泥棒のメソッド」「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」

 

鍵泥棒のメソッド [Blu-ray]

鍵泥棒のメソッド [Blu-ray]

 

今年は大活躍の堺雅人!!まだ、大ブレイク前の作品です。

ちょっと変わった編集者に広末涼子、そして、謎の便利屋にこれも!あの!ドラマでのちに共演することになる香川照之。 

と、なんだか観る前からおもしろそうでしたが、観た後も「おもしろかった!!」

内容はトリックがあるので、あまり書けませんが、そこはさすが「運命じゃない人」の内田けんじ監督。まさかまさかのどんでん返しが畳み掛けるように繰り広げられます。

香川照之のキャラのほうが個人的には好きでした。

 

すーちゃん まいちゃん さわ子さん [DVD]

すーちゃん まいちゃん さわ子さん [DVD]

 

 それとは打って変わって、なんにもない日常、なんでもないような日常、ひたすらなんてことない日常を描いているのがこちら「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」。

カフェ店員のすーちゃん(柴咲コウ)はじめ、30代女性の不安とリアルとほんのちょっとした決意。とくに盛り上がるところがあるわけではないのに、なぜか心にひっかかってくる作品でした。

 

そんなわけで、最近観た2作でした!