映画「鈴木先生」鈴木式教育メソッド

鈴木先生 完全版 DVD-BOX

鈴木先生 完全版 DVD-BOX

映画版「鈴木先生」観て来ました!

(ネタバレありですので、今後観る予定の方はお気をつけて☆)

 

f:id:hanbun_ku-ki:20130120212445j:plain

オープニングから妄想大爆発!小川病再発です。

しかしこの小川蘇美役の子、ほんと清らかですよね。ハイソックスの刺繍までも清い。

(DMMのCMに出てて、ちょっとびっくり。まあ、普段は小川なわけじゃないですもんね。でもこの役ははまり役と思います)

 

あの、竹地やかーべーも、ナカも、足子先生も、あさみさんもドラマそのままの設定☆

ですが、今回は卒業生のひきこもりが、学校に乱入して・・・というストーリーでした。

い・け・な・い妄想とかしちゃってる鈴木先生ですが、やっぱり社会派で弱者の味方なんですよね。

そこはぶれてなくて良かったです。

だけどクライマックスでは足子先生の行動のがグッと来たかな。

 

教育ってほんと大切で難しい事なんだな、と再確認させられました。

 

さて、映画も観たことだし心置きなくこちらを読む事にします。

映画ノベライズ 鈴木先生 (双葉文庫)

映画ノベライズ 鈴木先生 (双葉文庫)

しかし、かーべーの謎の色気について考えてる今日この頃。

あの子の無邪気さと顔の幼さに反比例する経験の多さは・・・・。

小川病よりかーべー病を発症しそうです・・・。